2020年10月18日日曜日

食品サンプルづくり体験(青少協)

 10月18日に、青少年育成協議会主催で、(株)サンプルRiKi様にご協力いただき、食品サンプルづくり体験を実施しました。
 当初20名で募集したところ、120名を越える応募があり、急遽午後の部も設定して、厳正なる抽選の結果当選した合計40名の子供たちが参加しました。
 最初に、ミニパフェのサンプルづくりを体験したあと、クイズ大会、ロウによるサンプル作成の実演見学などを行いました。天ぷらやレタス、半熟玉子から黄身が流れる様子に、会場からはおぉ!という声が上がるなど、大盛況でした。
 今回抽選に漏れた皆様は残念でしたが、非常に好評のため来年度以降も計画していきたいと思います。青少年育成協議会では、これからも子供たちのために、いろいろなイベントを計画していきますので、是非参加してください。

青少年育成協議会 石塚