2020年11月10日火曜日

町内ソフトボール大会

令和2年11月8日(日曜日)百道中央公園グランドで町内ソフトボール大会を開催しました。
当日は午前中から日差しが暑いくらいの好天でした。天気にも恵まれたためか応援者も含め子供から大人まで約80名が参加しました。

試合は1丁目チーム・3丁目チーム・4丁目チームに分かれ総当たり戦をしました。プレーヤー皆が楽しめるローカルルールにしました。
各試合とも各回の表・裏最初に子供達にバッタボックスに入って打って走る経験をしてもらいました。
なかなか上手でヒット制のあたりがよく出て一塁に一生懸命走っていました。

大人も子供に負けないくらいハツラツプレーでした。ヒットが繋がり大量に得点した場面では大いに盛り上がりました。
ホームランも何本も出ました!
一方、守備も軽快な動きでヒット性の当たりを阻止したり、ライナーを反射的にグローブを出しアウトにしたり、高く上がったフライを上手くキャッチしたりと好プレーが沢山見られました。
子供達や奥様方の応援にプレーで応えていました。
結果はどのチームも1勝1敗でした。得失点差で1丁目が優勝しました。

試合は真剣勝負でしたが、配られたお弁当を紅葉を愛でながら皆で和やかに頂きました。